意外!トマトは女の子の産み分けに効果あり?

投稿者: | 2018年5月1日

トマト

 

・食べ物による産み分けのメリットについて

 

現在では、いろいろな男女産み分け方法がありますが、食事による産み分け方法もそのなかの一つです。

 

病院で行われる産み分け方法と比べると、医学的根拠や科学的根拠で実証されているわけでもなく成功率は決して高いとは言えませんが、手軽に行えるというのが大きなメリットがあります。

 

病院にまで行くほどではないけど、できれば産み分けしたいと思っている人でも気軽に試してみることができますし、高額な費用も特に必要はないというのもメリットと言えるでしょう。

 

・女の子の産み分けにトマトはおすすめ?

 

食べ物による女の子の産み分けをする場合、女性は酸性の食べ物を食べると良いと言われています。(男性は逆にアルカリ性を食べると良いと言われています)酸性の食べ物によって体内を酸性に傾けることで、酸性に強いX精子が活動的になることで女の子が生まれやすくなることを期待するというのが仕組みになります。

 

トマトは酸性の食べ物になるので、女の子を希望している人にとってはおすすめの食材ということになります。酸性の主な食べ物はトマトを始め、サツマイモやほうれん草などの野菜、肉や魚、卵などがあります。

 

しかし、妊娠するためには健康な身体であることが何よりも大切で、そのためには栄養をバランスよく摂取することが大切になります。

 

酸性の食べ物ばかり食べてアルカリ性の食べ物は食べないようにするという極端なやり方をしてしまうと栄養バランスが崩れてしまって妊娠率の低下につながる恐れがあるので気を付けましょう。

 

・トマトが妊活の人におすすめである理由

 

トマトは女の子の産み分けにおすすめの食材というわけではなく、妊活中の男女におすすめの食材になります。

 

トマトにはリコピンという成分が豊富に含まれていて、リコピンの抗酸化作用によって子宮の老化を抑制する効果が期待することができます。

 

またトマトには血をつくるために必要な成分も豊富であるため、たくさんの血液を必要とする妊活中の女性にとっておすすめになります。

 

さらにトマトは妊活中の男性にもおすすめになります。トマトの豊富な栄養素には男性の精子の活発化させたり、精液内の白血球の量を調整する働きも期待することができます。

 

トマトはそのまま食べても美味しく食べることができますが、そのままだと冷えの原因にもなってしまうので、冷えが気になる人は熱したトマトを食べるようにすると良いでしょう。


 

 

女の子の産み分けをする人が行為後に気をつけるべきこと